さくさくブログ

主にスマホ、旅行、トレーニング、ハイキング、流行などについてのブログ。

銀座ファーウェイカスタマーサービスセンターに行ってきた話

ある日突然、ディスプレイに貼っているガラスフィルムの一部が浮く現象が…

 ガラスフィルムを交換しても同じ箇所に浮きが出てくるのでこれは、本体パネルかディスプレイそのものの歪みではと考え、東京の有楽町駅から徒歩5分の所にあるファーウェイカスタマーサービスセンターへ行って参りました。

2週間ほど前から発生していた、Mate9のディスプレイ下部に出てきたガラス浮き現象。思いたる節があると言えば星空を観察してた日に、ポケットからMate9が落ちてディスプレイの向かって右側の角に傷がついたくらい…(間違いなくそれだろうよ原因は)
f:id:bakedfruits:20171008233213j:image

有償でもいいから直したい!そんな思いで三連休の中日である本日10/8午後18時ころにセンターに入ると、意外と店内に客は少なく、私の他に2組程しかいませんでした。

修理中はその辺でお買い物や食事をしている人もいるのでしょうね。

さて、私はと言うと整理券を取ってから10分程で呼ばれ、愛するMate9を差し出し、先の現象について説明しました。
f:id:bakedfruits:20171008235532j:image

すると、受付の中国人スタッフさんは、取りあえず見てみるのでバックアップをと案内してくださり、手持ちのSDカードにバックアップ取ってから、言われるがままにお預けしました。

1時間後に来てくださいとのことで約束通り約一時間後にふらっと戻ると名前を呼ばれました。

すると目の前には先程までMate9に貼られていたはずのガラスフィルムが透明なフィルムに貼り付けられており、「(ああ、やっぱガラスフィルムは剥がさないと直せなかったんだなぁ)」と少し落胆したのも束の間、目の前にコトンと置かれたMate9の画面にはあの購入時に最初から貼られていたフィルムが!

まさか!

まさか!

スタッフさん「背面パネルの歪みのせいで画面が歪んでいた可能性があるので、一応ディスプレイと背面パネルを新品に交換しました。ディスプレイに付随してバッテリーも新品になっています。今回は特別な対応なので次起きたらもう対処できないかと思いますが、今日は無償で全てさせて頂きました。」

私「え?え?そこまでしてくれるんですか?え?」耳を疑う私。
f:id:bakedfruits:20171008235423j:image
f:id:bakedfruits:20171008235444j:image

 

つまり無償で外装交換をして下さった。と言う事。

こうして私はHUAWEI神対応をまざまざと見せつけられました。確かに今回だけの特別な対応だったのかもしれませんが…これはApple Storeの対応と遜色ない、いや、むしろ今回の対応に関して言えば上回ってると言えるかもしれません。

素晴らしいの一言です。

尚、帰り道にカメラを起動させると全くオートフォーカスが機能していなかったので閉店ギリギリにまた駆け込んむと直ぐに修正してくださり、どうやら中の基盤とカメラのコネクターがちゃんと接続されていなかったようで10分で終わりました。

いやーそれにしても凄い。

お陰様で私のMate9はぼぼ新品に生まれ変わりました!

ありがとうございますHUAWEI