さくさくブログ

主にスマホ、旅行、トレーニング、ハイキング、流行などについてのブログ。

新しい才能の爆発と天才が放つスパーク「DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』」を見て思うコト

DAOKOさんと岡村靖幸さんの輝きに圧倒された。

youtu.be

このMVを初めて観た時岡村靖幸さんという方を知らなくて、何か気持ち悪いというか予測不可能な動きと歌い方する人だなと思って調べたら1990年代から活躍されており、私生活面での破天荒な生き方が目を引くのと同時に非常にコアなファンも持っていることが分かって、ああ天才の類かと納得しました。

DAOKOさんについても詳しくは知らなかったのですが、観てると新しい才能の爆発と天才(とそれを演出・サポートするチーム)が放つスパークをビリビリと感じました。

仕事上でもどこでも色んな場面で人の才能が爆発したり天才が年齢という概念を破壊する様を目にすることがありますが、その瞬間に人って本当に輝くんだな。と。

眩しすぎてそれが一瞬輝きなのかが分からない。最初理解できないから、解釈が追いつかないから、気持ち悪いとか意味不明とか恐怖という感情や言葉となって出て来ることも多いと思うんだけど、次第にそれが何なのかを目の当たりにした時に、ああ才能の爆発によって発生した爆風を受けていたんだと気づく。

これからきっとDAOKOさんはこの爆風に乗って大きく羽ばたくのでしょう。