さくさくブログ

主にスマホ、旅行、トレーニング、ハイキング、流行などについてのブログ。

Mi Max2で秋を探しに近所をぷらぷら

ジムでランニングマシン中、ネットサーフィン、YouTube、読書とフル回転なMi Max2で秋を探しに近所を行きました。

このデカスマホMi Max2を購入してからもうすぐ一ヶ月、触れば触るほど愛着が湧いてきています。以前Twitterでも呟きましたが、いちいち通知音やタッチ音が心地よいのもまた手放せない理由の一つです。

 

さぁ、今回は深まる秋をこのMi Max2で撮ったらどんな画になるのか楽しみながら撮ってみました。

 

まずは星空。

Mi Max2にはマニュアルモードがあり、シャッター時間を最大で32秒に設定できます。
f:id:bakedfruits:20171027153943j:image

Mate9程ではないものの、しっかりオリオン座は捉えています。ノイズだらけになることもなくしっとりとした味のある画になったのではないでしょうか。

 

色づく街路樹
f:id:bakedfruits:20171027154217j:image

 

意図せず太陽の日差しがレンズに写り込むが綺麗
f:id:bakedfruits:20171027154243j:image

 

花粉に夢中な蜂
f:id:bakedfruits:20171027154345j:image

 

近所の公園で実る柿
f:id:bakedfruits:20171027154454j:image

 

何となく秋を感じさせる薄緑の公園
f:id:bakedfruits:20171027154531j:image

 

毛並みまで鮮やかなすすき
f:id:bakedfruits:20171027154622j:image

 

名前の知らない花
f:id:bakedfruits:20171027154714j:image 

 

結構たくさん撮ったつもりでしたが、思ったより少なかったですね(笑)

以前にもご紹介したとおり光学手ブレ補正が無く暗所には強くないので夜は三脚使用か明るめの場所以外はオススメできないものの、昼間ならこの美しさです!全てオートで撮影しているのですが、彩度強めなのか一発でメリハリの効いたビビッドな写りになります。

これからMi Max2をご検討されている方も是非、カメラもなかなか侮れない機種だということを知っていただけたらと思います。