さくさくブログ

主にスマホ、旅行、トレーニング、ハイキング、流行などについてのブログ。

キャンドゥの『ディスクタイプタッチペン』ついに入荷!

タブレットや大画面スマホに最適!100円で買えるディスクタイプタッチペン

 

普段からタブレットスマホなどを使用している人の中には、手汗や脂が気になった時や、何か絵を書きたい時に「ペンがあったら良いなぁ」と思いつつ「でも液晶用のタッチペンは先っちょゴムで太いのしかないしなぁ」と残念な気持ちになり諦めていたなんて人も多いのではないでしょうか。私もその一人でした。細いタッチペンを買おうにも数千円したりでそこまでして欲しくはないとまた諦めの境地に辿り着いたり。

しかし時代は進むものですね。はい。
f:id:bakedfruits:20171127230107j:image

みんなの味方百円均一ショップのキャンドゥさんで販売されている『ディスクタイプタッチペン』。既に知っている人も多いかとは思いますが、夏頃から都内各地でずっと品切れしていてやっと今日(2017/11/27)近所の店舗に入荷してました!!そして早くも品薄でした。凄まじい売れ行きです。

 

なぜこのディスクタイプタッチペンなるものが品切れなのか?と言うかこれは何なのか?

今日のテーマから言って大方予想はつくかと思いますが、このタッチペンは下の検索結果のようなよく見るゴムタイプの奴ではないんです。f:id:bakedfruits:20171127230743j:image

 

大正義 『ディスクタイプタッチペン』とはこんな奴です。↓
f:id:bakedfruits:20171127230928j:image

先っちょがヤツメウナギの口みたいになっていますね。吸い付くような。そう、この部分が円盤状になっているのでディスクタイプタッチペンと言う名前なのです。

 

どう使うのか?

百聞は一見に如かず。
f:id:bakedfruits:20171127231058j:imageこんな感じに画面上に乗せて使用します。ディスクの部分は透明なのでゴムのあれみたいに視界の邪魔をしません。

では動いているものをどうぞ!(GIF)
f:id:bakedfruits:20171127231305j:image(GALAXY NOTE 8にて撮影)

なかなか滑り心地が良くてしっかり画面を捉えている感覚があります。思い出してみればゴムのタッチペンは柔らかすぎて書き心地も良いとは言えなかった記憶があります。このディスクタイプタッチペンに関してはそういうのは無く、画面にペン先が乗っています。

実際に書いてる瞬間の拡大画像です。
f:id:bakedfruits:20171127231604j:image

 こんなにタッチペン一つで書き味って変わるんだなぁと感動しました。ストラップが付けられたら尚良しでしたがボールペンが逆側についてました!笑

 これでiPad Proを買わなくても何となく行けそうな気がしてきますね!(筆圧感知には一切対応していませんが)

以前iPad Proは持っていたのですが、価格ほどの価値を感じなかったと言うかそこまで金出して書きたいものが無かったので売ってしまいました。でも稀に本当に稀に書きたい時ってあるんですよね。そんな時にこの100円で買えるディスクタイプタッチペンはかなり有用なのではないでしょうか。

売り切れ続出なので皆さんも近所のキャンドゥさんを定期的にチェックしてみて下さい。またはAliexpressでも似たようなものを近い価格で買えちゃいます。