さくさくブログ

主にスマホ、旅行、トレーニング、ハイキング、流行などについてのブログ。

あれ?待てよ。凄いことに気がついた。

お久しぶりです。

本当に大切なものに気がつきました。

 

年末年始、これと言ってネタもなかったので(面倒だったから)特に記事は上げてなかったのですが、今週あの大流行に私も便乗しちゃいました。

 

何だと思いますか?

 

モンハン?

Switch?

ポプテピピック

 

いいえ。

インフルエンザです。

 

普段から筋トレをしてご飯もよく食べ、ヨーグルトやバナナ、オレンジジュースを好んで摂取し、酒はほとんど飲まない私ですが生まれつき身体(免疫)がそんなに強くありません。(泣)

 

今年は運悪くインフルエンザにかかってしまいました。そして三日三晩高熱と全身の倦怠感や悪寒、三大欲求不振に襲われ身も心もヘトヘトになりました。

そんな心身共に弱りきった私が欲したものとは、テレビでも彼女でもゲームでも、そしてスマホでもなく「安らぎ」でした。頭の中には温かい穏やかな風が吹く緑の中でただ思い切り深呼吸をして寛ぐ空間と健康な自分の姿が常にありました。

 

スマホスマホと暇を持て余しては追いかけていたものも健康なくしては眼中に入らないのだなと実感しました。

 

そんな実感を深く胸に刻み、私は今週HuaweiのHonor View10を注文しました。