さくさくブログ

主にスマホ、旅行、トレーニング、ハイキング、流行などについてのブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

GALAXY Note8と行く釜山旅行

2017年冬最高の端末の一つGALAXY Note 8で釜山を撮りまくりました。 港町としても有名(らしい)な釜山は成田空港から2時間30分で到着しアクセスも良く国内旅行と変わらない費用と距離感で手軽に楽しめる旅行先です。9月にはソウルに初めて行き、冬には更…

GALAXY Note8の小技と応用

GALAXY Note 8で個人的に気に入ってる機能を紹介します 手に入れてから早1ヶ月。GALAXYシリーズはS2以来の端末で、浦島太郎の私は独自の機能等で戸惑うこともありましたが、逆に「お?これは便利だな」と感じる機能もあるので今回はいくつか紹介していきます…

Mi Max2を購入してから気がついた素敵な機能『Mi Remote』

最近気づいた『Mi Remote』という機能 月に一回程度のペースでソフトウェアのアップデートが降りてくるMi Max2ですが、とにかくすこぶる快調です。そして今更ながらXiaomiの端末に備わっている便利なファンクションに気が付きました。 「Mi Remote」という機…

キャンドゥの『ディスクタイプタッチペン』ついに入荷!

タブレットや大画面スマホに最適!100円で買えるディスクタイプタッチペン! 普段からタブレットやスマホなどを使用している人の中には、手汗や脂が気になった時や、何か絵を書きたい時に「ペンがあったら良いなぁ」と思いつつ「でも液晶用のタッチペンは先…

GALAXY Note 8でいろいろ写真を撮ってみた!

カメラの性能が高いと言われているNote8の実力や如何に 以前の記事でも触れておりますが、今冬のフラッグシップモデルも中でも一際輝きを放っているGALAXY Note 8。6.3インチの大画面、Noteシリーズの代名詞であるSペン、そしてメインカメラをGALAXYシリーズ…

Galaxy note8は6.44インチスマホの補完となり得るか?

大きな画面、ではあるが果たしてビューワーとしては満足行くものなのか? きっとGalaxy Note8が6.3インチのディスプレイと聞いて「もしや本のビューワー、動画再生端末としても優秀なんじゃ?」なんなら「ズルトラやその他6.44インチのスマホの代わりとなる…

Galaxy Note8 vs Huawei Mate9のカメラ比較!

きっとこの2つの端末の間で揺れ動いてるスマホフリークな人がいるはず! ついに日本でも発売になったSamsung Galaxy Note8。既に手に入れた方も多いことと思われますが、現時点でHuawei Mate9を使っていてカメラの性能面で気になっている方もいるのではない…

トレーニングとビジネスの共通点

ウェイトトレーニングの本を読んでいて、ビジネスや仕事にも通じるワードが出てきたのでトレーニングとこれらの共通点についてのメモです。 ◾️アジリティ俊敏性と訳されることの多いワードで、スピーディが一定のタームにおける直線的な能力値を示すワード(…

Mi Max2で秋を探しに近所をぷらぷら

ジムでランニングマシン中、ネットサーフィン、YouTube、読書とフル回転なMi Max2で秋を探しに近所を行きました。 このデカスマホMi Max2を購入してからもうすぐ一ヶ月、触れば触るほど愛着が湧いてきています。以前Twitterでも呟きましたが、いちいち通知音…

Airbnbやってみた話(実家が)

東京から遥か彼方にある実家がAirbnbを始めました。 それは2ヶ月ほど前のことでした 私の地元は北海道。夏の終わり頃に、身の回りのことを手伝うために祖父母の家(とは言っても近所)に母が移り住み、決して広くはないものの5部屋ある実家には兄1人だけが住…

新しい才能の爆発と天才が放つスパーク「DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』」を見て思うコト

DAOKOさんと岡村靖幸さんの輝きに圧倒された。 youtu.be このMVを初めて観た時岡村靖幸さんという方を知らなくて、何か気持ち悪いというか予測不可能な動きと歌い方する人だなと思って調べたら1990年代から活躍されており、私生活面での破天荒な生き方が目を…

【思耽】2003年12月発売!ボーダフォンのフラッグシップモデル「601SH」

思い出に耽るシリーズを始めてみました。 今回は、私がまだ高校1年生だった頃に購入した「601SH(ちなみに私はレッドを購入)」について。 あくまでも私の思い出に耽る話なので虫食い状態で何の脈絡もないものが出てくるか、一回限りで終わるかもしれません。…

Mi Max2をMIUI8からMIUI9にしてみました!

グローバル版Mi Max2にMIUI9のベータ版が来た! 昨夜寝ていたらMIUI forumよりMIUI9のベータ版リリースの告知が届き、読んでみるとMi Max2にもちゃんと対応してるとのこと。 アップデートの仕方これで良かったのかな? こりゃやるしかない!と言うことで、四…

銀座ファーウェイカスタマーサービスセンターに行ってきた話

ある日突然、ディスプレイに貼っているガラスフィルムの一部が浮く現象が… ガラスフィルムを交換しても同じ箇所に浮きが出てくるのでこれは、本体パネルかディスプレイそのものの歪みではと考え、東京の有楽町駅から徒歩5分の所にあるファーウェイカスタマ…

経営をしている友人が元気になった(ように見える)話

人生楽しんだもん勝ちとかそんなんじゃなくて。単純に、暗い顔しても何も好転しないんだからこの人生ゲーム楽しんだほうがまだマシだろ。って話。 昨日、経営が思い通りにいかない友人と話してて(自分も別に上手く行っている訳では決して無いが)、前日はも…

Mi Max 2 vs iPhone7plus vs Mate9 カメラ比較

買っちゃいましたMi Max 2。 カメラの性能やいかに!と言うことで今回は写真の比較をしていきます! 以前ゼントラことZenfone 3 ULTRAを持っていた時期がありいわゆるデカスマホ、ファブレットは一度経験し、「ポケットに入らんなこれ」となり「室内用の端末…

韓国一人旅2017その2

韓国のソウルに3泊4日の旅に行ってきたので、まとめ。その2。 その2はちょっとシリアスなセンスィティブな内容を書き綴って行きます。 尚、個人的な主観に基づく記述がありますのでご不快な思いをされる方がいらっしゃいましたら予めお詫びをさせて頂きま…

韓国一人旅2017その1

韓国のソウルに3泊4日の旅に行ってきたので、まとめ。その1。 日韓の間には解決の難しい問題が常々存在し、国民感情も時の流れの中で大きくうねりを見せる複雑な関係性の隣国同士ですが、だからこそ実際にその地に行き、どんな国なのかを自分の目で見てみた…

台湾一人旅2017

先日、台湾に2泊4日の旅に行ってきたので、まとめ。 昨今、日本人が最も親しみを感じるアジアの国・地域として知られる台湾。最早この統計に異論は無いと思います。そんな台湾へ今回で3年連続となる旅行に行ってきました。今回は主に台中市におりました。 (…

歩行者優先を蹂躙し続ける日本の交通標識事情

信号機のない横断歩道を渡ろうとしていると、一向に車が止まらずにイライラした経験は誰にでもあるはずです。 このイライラをどこかにぶつけたい。皆さんそう思っていることでしょう。 しかし運転免許証を持っているのならまだしも、持ってない人にとっては…

iPhone7plus vs mate9 動作スピードテスト!星空写真も!

iPhone7plusの発売から約1年。今年もこの季節が来ました。 新型iPhoneの発表も日本時間の明日13日(水)に控えている中、あえて型落ちになるiPhone7plusを狙っている方もいるのではと思います。 もしくはHuaweiのMate10が10月に発表されるのに従いやはり型落…

さくさくブログ

さくさくブログは私の身の回りのこと、ものを中心に綴る日記帳的ブログです。 私の簡単な自己紹介は下記の通りです。 1986年北海道札幌市生まれ。 北海道札幌市育ち。 高校卒業後ワーホリでカナダへアヴリル・ラヴィーンを探しに渡り約1年間滞在。 帰国後1…